今日は少し蒸し暑いけど良い天気に

昨日は一日中雨で梅雨入りしましたけど、
今日は一転して良い天気になりましたね。
(まぁ、「良い天気」と言いつつも、曇りがちの天気でしたけど)
早くも梅雨の中休みかなって感じでした。

  • 最初は「αリポ酸」サプリを買いに

今日は、吹上で開催されたコスプレイベント
「JCC」に出かけて来ました。コスプレイベントは11時開場で、
コスプレイヤーさんの着替え時間等を考慮すると
11時半位に会場に入れば良いですから、午前中は少し余裕があります。
という感じで、栄で先にちょこっと買い物してから
行くことにしました。主な目的は、
スギ薬局アルファリポ酸サプリメントを購入です。
このアルファリポ酸、「発掘!あるある大事典」で取り上げられてから、
これまで2ヶ月位服用してきましたけど、
確かに服用前よりは少しは痩せました。
(ただ、服用少し前から同じくダイエットの為に続けている、
毎日30分の「踏み台昇降運動」と、どちらの効果で痩せたのか、
ちょっと判断がつかない面もあります。)
そのため、今はどちらも続けているって感じですね‥(^^;)
アルファリポ酸のほうは、1ヶ月で3000円位になりますけど、
ダイエットに効果があるのならこれ位は安いものです(苦笑)
ちなみに今日の「あるある」の放送では
「寒天ダイエット」が取り上げられるようですね。
寒天はもともとカロリーゼロということで有名ですけど、その関連かな。

  • 今日のJCCは空いていました‥

今日はポートメッセ名古屋コミックライブ
日程が重なったりはしていませんでしたが、
今までのJCCの中では一番空いていたって感じがしました。
先週、ここ吹上で開かれていた別のイベント「キャラダイス」で
異臭騒ぎがあったこともあり、行くのを控えた人も多かったのかも‥
コスプレ活動は家族には内緒、というレイヤーさんも多そうですから、
もし今日マスコミが来ていてインタビューでもされたら、
という懸念もあったのかもしれないですね。
まぁカメコの数はあまり減らなかったな、という感じですけど(^^;)
今日目を引いたのは、浴衣姿の二人組さんかな。
今日は梅雨の合間の晴れのお天気で暑かったし、
この季節ならではって感じのコスって感じがしました。
他には、「ふしぎの海のナディア」のレイヤーさんもいましたね。
セクシー系では「セイバーマリオネットJ」が
目を引いたって感じですね。
最初はこの人数の少なさなら、早めに帰ろうかとも思いましたけど、
結局いつもの時間まで撮っていたって感じです。
しかしこの入りでは、JCCもいつまで続くかなぁ、
という気がしますね。吹上会場は屋外で撮れますし、
ここでのイベントは無くなって欲しくは無いのですが‥