ハッピー☆マテリアル

  • ネット上で「ランク上げ」の運動が

カウントダウンTV」等のランキング番組における、
アニソンの扱いがぞんざいだとして、アニメファンがネット上で団結して、
現在毎月発売されている「魔法先生ネギま!」のCDの
ランキングを上げよう(さすがに1位を取れば無視するわけには
いかないだろう)という活動が盛り上がっていたようですね。
数年前の、プロ野球オールスターのファン投票で
川崎憲次郎投手を1位に押し上げてしまった、
あの時と同じノリかな〜って感じがしました(^^;)
まぁ私も今でもアニメファンだし、どちらかというと好意的な感じで
この活動を眺めていました。
ネギま!にはそれほど思い入れは無いのですが)

  • 3位ゲットでまずます成功?

結果的には、↓のリンク先を見る限りでは、
http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php
該当作の「ハピ☆マテ」こと「ハッピー☆マテリアル」は
デイリーランキングでは3位ゲットのようですね。
まぁ「ネギま!」という、どちらかというとアニメファンの中でも
ファンを選ぶ作品が、3位を確保できた、というのは
大きいのではないでしょうか。(逆に、ケータイ料金などで、
若い人たちが普通の音楽CDを買わなくなった、
という事実も結構深刻のようですが‥)
あとは「(アニソンなんて)消えて欲しいですね」とほざいたという
森山直太朗が新曲を出す週のアニソンを今回と同じようにプッシュして、
そのアニソンが森山直太朗のランキングを上回る事が出来れば、
森山に対する痛烈なしっぺ返しになるかと思いますけど‥(笑)
まぁ森山もヒットした「さくら(独唱)」以降は
パッとしないですけどね〜。