今日から6月

  • 今朝は定期券を家に忘れてしまって‥

今日から6月、衣替えの季節ですね。
まぁもっとも、通学の女子高生達も、もう既に5月半ば頃から
夏服を着用しているケースも多いですけどね(^^;)
しかし夏服は、カラフルなブラだと見事に透けて見えるので、
ちょっと目に毒って感じですにゅ‥(^^;)
あと、今日から通勤定期が更新されるのですが、
すっかり忘れていて、朝は昨日で期限が切れた定期券で
改札を通ろうとして、見事に自動改札で詰まってしまいました(^^;)
今日から有効の定期券は前に貰ってあるのですが、
毎日持ち歩くと落とす危険があるので、
家に置いたままにしてあったんですよね‥う〜む、失敗失敗。
やっぱ朝の忙しい時間では忘れてしまいますね‥(^^;)
昨夜のうちに準備しておかないとダメだな〜って感じです。
とはいえ、駅から家までは歩いて10分以上はかかるので、
家に取りに戻るのはちょっと面倒なので、
今日は自腹を切って地下鉄に乗ることにしました。
まぁ、往復の通勤代なら、1時間働けば十分元がとれますから‥(^^;)
家に取りに帰って1時間ロスするよりも、
そちらの方が良いかな、という感じですね。