昨日のプロ野球(はてなプロ野球’05)

楽天イーグルスは20試合で借金10、やはり苦しい試合が続きますね。
先発の一場靖弘投手は7回を5失点、普通ならそこそこ合格点級って
感じですけど、今の楽天にとってはこれでも厳しいって感じですね。

  • 三木谷オーナーの口出しは、どうかと思います。

あと、三木谷浩史オーナーが「ベテラン選手中心で
成績が上がらないのなら若手選手を使え」と発言して、
田尾安志監督ら現場が反発した、という事がありましたけど、
野球に関しては素人のオーナーは、「お金は出すけど口は出さない」
って的なスタンスで、現場の事は現場に任せるべきでは無いでしょうか。
ただ、楽天がオーナーとなっているサッカーJリーグ
ヴィッセル神戸は、開幕からの不振で監督を解任していますね‥(^^;)

  • 若手選手とはいっても‥

まぁJリーグは監督のすげ替えは割と頻繁に行われていますが。
若手選手とはいっても、分配ドラフト時に前年・前々年の
ドラフト指名選手は無条件にオリックスバファローズ
押さえられてしまっていますから、楽天の若手選手は、
昨年の新入団選手以外は大した選手はいないって
感じがしますけど‥(^^;)
エースの岩隈久志投手でも全勝できる訳ではないし、
また岩隈投手以外の投手が、26失点のような試合は別にして
そこそこ試合を作ったとしても、
打線の援護も今ひとつって感じだからなぁ‥