「H2」第11回(最終回)

わぁ、こういう結末にしますか〜って感じですね。
これでは春華ちゃん(石原さとみ)ちょっと可哀想過ぎというか‥
最後は比呂(山田孝之)は春華の元に来たとはいえ、
ひかり(市川由衣)が英雄(田中幸太朗)を選んだ結果ですからねぇ‥
最後まで比呂はひかりに未練たっぷりって感じだし(苦笑)
野球の舞台(夏の甲子園準決勝)では、
終始比呂が英雄を圧倒していましたからね〜、
英雄がひかりに「試合が終わったら、俺か比呂か選んでくれ」
と言い、それを知りつつ「勝ちにこだわった」比呂の姿はを見ているのは、
比呂に思いを寄せる春華ちゃんにとっては、
とても辛かったことと思います‥
う〜ん、春華ちゃんは良い娘だし、
すんなりとひかりへの初恋に終止符を打って、
「野球好きな春華のために甲子園を目指す」という展開で
良かったんじゃないかと思いますけどねぇ。
三角関係は確かに展開は盛り上がりますけど、
その関係から外れてしまった形の春華ちゃんが、
何とも不憫に思えてしまいました。
英雄との対決後、卒業まで春華ちゃんと比呂の間は
ずっと気まずいままでしたし‥
最初は春華ちゃんはヒロイン扱いかな〜とも思っていたんですけどね。