久米Vsみの!裏番組で挑戦状「仕事は数じゃない」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032401.html

昨年「ニュースステーション」を降板した久米宏さんが
4月からテレビに復帰するそうですが、
その番組がみのもんたさんの番組と重なるそうですね。
沢山番組を持っているみのもんたさんに対し、
久米さんは今のところこの復帰番組1本のようなので、
「久米さん必死だな」、という感じですね(^^;)

しかしみのさんも元気というか、仕事熱心ですな。
今までのお昼の帯番組の日本テレビ系「おもいっきりテレビ」に続いて、
今度はTBS系で早朝に「みのもんたの朝ズバッ!」という番組を
担当するようです。朝と昼間に帯番組ですか〜。
確かに日本一テレビに出まくっている、というのは事実でしょうね。

  • でも朝番組にみのさんの個性は合わないかも‥

ただ、みのもんたさんのあのお仕着せがましい感のある口調(笑)は、
朝(早朝)番組の主な視聴者である、会社員や学生にとっては
あまり評判良くなさそうだな、と思います(^^;)
また、朝の番組は、ニュースや天気予報・占いなど、
短時間にテンポ良く話題が変わって、
加えて何回も同じような話題を繰り返すことになりますが、
そんな番組の構成は、「おもいっきりテレビ」とは全然異なりますから‥
8時頃から始まるワイドショーなら、視聴者は主婦層が中心なので、
「おもいっきりテレビ」と同じスタンスで出来そうですけどね。