「「あさかぜ」最終列車、下関駅に到着 半世紀の歴史に幕 」

http://www.sankei.co.jp/news/050301/sha065.htm
ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」が
昨日発を持って廃止されましたね。
さすがは鉄道ファンの憧れでもあるブルトレ
各駅にも凄い人が詰め掛けていたようです。
私も行きたかったな〜&最後にもう一度乗りたかったな、
と思いました。まぁでも、プライバシーが無いに等しい
カプセルホテル以下の設備の(開放式の)寝台が
6000円もしますから、値段的には非常に割高です。
また使っている車両も相当に老朽化していましたから、
まぁ普通なら乗りたくは無いなって、
鉄道ファンの私でも思うくらいですからねぇ(^^;)
JRも分社化して結構時間が経っていますし、
何社にもまたがって運転される長距離列車は、
運転士や車掌の交代等の運用も面倒ですし、
廃止されゆく運命なのは、まぁ時代の流れだとは思いますけど。
惜しむらくは、土曜日は「さくら」が名古屋駅に到着する
夜11時近くに名古屋駅の付近にいたのに、
その日は寒かったこともあって、廃止ブルトレの事は念頭に無く、
見ずに帰ってしまったことですね‥最後の機会だったのに。