小2、男に殴られけが あいさつに「ふざけるな」福島

http://www.asahi.com/national/update/0215/028.html
これもひどいなぁ、という感じの事件ですね。
>1人で歩いていた男児が前から歩いてきた男とすれ違う際、
>「おはようございます」とあいさつをしたところ、
>男は「うるせえ、ふざけるんじゃない」などと怒鳴り、
男児の頭などを数回殴ったという。
男の子は礼儀正しくてむしろほめられるべきところを、
問答無用で殴ってしまうというのはいかがなものかと。
大人は「子供のお手本になる」ような
行動をする必要があると思いますけど、
こんな大人がいるようでは、キレる子供を生み出すのは、
やはり我々大人ダメダメになってきている、というのも
大きな位置を占めているんでしょうね。
もう最近は、親による子供への虐待が
当たり前になりつつあるって感じですから‥
子供にとって、大変な時代になったものです。
小学校にも刃物を持った男が侵入してくる時代でもありますからねぇ‥