「H2」第5話

今日は久しぶりに野球が話のメインだったかな(笑)
まぁ、俳優さんたちは野球選手ではないから、
プレイのシーンも合成しか出来ないでしょうし、
どうしても少なめになるのはやむをえないかな、と思いますけど。
比呂(山田孝之)高校2年の甲子園地区予選です。
同じ地区のライバル・栄京学園の広田の手先・大竹(弓削智久)と
島(中村友也)もベンチ入りします。
春華(石原さとみ)が、大竹と島が広田と一緒にいるところを
見かけたりして、徐々に周りが二人の怪しさに気づき始める場面も。
順調に勝ち上がって、いよいよ栄京学園と決勝戦の千川高校ですが、
汚い手を使うもさすがは広田、試合は接戦に持ち込まれます。
大竹と島の爆弾が炸裂するかと思いきや‥
今日のラストの大竹と比呂の交錯は不可抗力ですよね、おそらく‥
そんな感じで今日は恋愛要素は少なめでした。
英雄(田中幸太朗)とひかり(市川由衣)が喫茶店でデートしている
ところに、比呂と春華が入ってきてしまい、
比呂とばかり話をすることに、ひかりがキレてしまったり。
英雄も比呂と同じように野球一筋、
恋愛にはおくてそうな感じがしますけど、田中幸太朗の仕草は、
ひかりにデレデレしているところしか思い浮かばないんですけどね(笑)