「ToHeart2」 12日目 向坂環シナリオクリア

ゲーム日記を書くのも久しぶりですね(^^;)
毎日ぼちぼち進めていますけど、意外と結構時間がかかるんですよね〜。
社会人には結構多いボリュームかもしれません、
シナリオ(クリア可能なキャラ)も8本用意されていますし。
今日は、主人公の幼馴染で、悪友・雄二のお姉さんである、
向坂環タマ姉)をクリアしました。

  • 個人的には難産でした、タマ姉シナリオに入るのは(^^;)

正月休みの頃は、タマ姉の登場は3月終盤と遅めのため、
小牧愛佳シナリオや十波由真シナリオを進めていた、
途中のセーブデータからはじめてもクリアできるのではないか」
と思ってトライしていましたけど、結果は向坂雄二エンド2回(苦笑)
まぁ最初からタマ姉狙いで行かないとダメかな〜、
とあきらめて最初からプレイしなおそうとしたところ、
前回プレイしたるーこシナリオの途中のセーブデータから始めると、
愛佳シナリオのセーブデータからのプレイでは見られない
タマ姉のイベントが4月9日に発生しました。
(胸が大きいor小さいのどちらかを選ぶイベント)
これなら行けそう、と思って進めてみたら、無事クリアできました〜。
しかしその代わり、「るーこシナリオの途中から入れる」とされている
姫百合珊瑚姫百合瑠璃姉妹のシナリオに入れなくなってしまい、
結局姫百合姉妹シナリオに入るために、
もう一度最初からやり直す羽目になりました(^^;)
あちらが立てばこちらが立たず、って感じですなぁ(苦笑)

  • しかしえろいイベントが多かったなぁ(苦笑)

その後、居眠りイベントやピアノで「優しい曲」を
リクエストするところは、今までの失敗プレイで経験済みなので
さらっと流します。もう以前に2回見ていますからね。
そして、タマ姉を慕って、タマ姉の以前通っていた学校から、
女の子3人組が押し寄せてきます‥これは初めてのイベントですね〜。
でも家柄を自慢するいけ好かない奴らではありました。
タマ姉萌え(笑)の彼女達を諦めさせるために、
タマ姉と主人公が恋人同士のふりをしてデート、
そしてキスまでしてしまったので、さすがの3人組もあきらめて
一件落着かと思いきや、それからも長かったですね。
タマだから犬が苦手(笑)、
このイベントは失敗時でも見られるんですよね〜。
こんな遅くまでイベントが発生するのなら、
成功すると思っていたんですけど‥う〜む。
そして二人は幼馴染なので、小さい頃の約束に話を持って行くのは、
幼馴染みのキャラの王道って感じなのですが、
タマ姉に襲われかけたり(笑)して、刺激の多いシナリオでしたな(笑)
タマ姉に萌える人が多いのもうなずけるかなって感じです。
しかし、エピローグでは主人公は
完全に尻に敷かれてしまっていましたね。
あれでは先行き苦労しそうな予感が‥(^^;)
ハッピーエンドと言えるのかどうか、微妙な感じでしたなぁ(苦笑)