「TOEICテスト 4万人の弱点」

読書というか、英語のテキストなんですけどね。
昨年末に買って、正月休みに1冊仕上げました。
まぁ、たまには勉強もしないとな、って感じです(苦笑)
しかし、「模試データで間違いの多かった問題」を
列挙してあるだけあって、自分が実際にやっても
引っかかるケースが多かったですね(^^;)
リスニングのほうは、一番難しいPARTⅣよりも、PARTⅡあたりで
つまずきましたね‥「WhyにはBecauseで答える」という、
パターンの裏をかいてくる問題が多かったりして。
リーディングは、やっぱ私はPARTⅤが苦手なんだな、と。
でも、PARTⅤは、語彙の問題もあるので、
「接頭語が同じ単語の見分けがポイント」と言われても、
その単語を知っていないとどうしようもなかったりしますね(^^;)
でも、全体的には良い問題集だったと思います。
TOEICの本番を受ける前にもう一度見直したいな、という感じですね。