「To Heart2」5日目

  • 2回目はあえなく雄二エンド

いやはやもう5日目ですか〜って
その割にはまだ一人のシナリオしか終わってないんですけど(^^;)
まぁ、2回目のシナリオでは、既読部分はスキップさせるので、
もう少し早く出来るかな、と思います。
とりあえず2回目は、1回目の小牧愛佳シナリオプレイの
セーブデータを途中から(正確には春休み明けから)再プレイして、
向坂環シナリオに入れないかな〜と続けてみたのですが、
あえなく雄二バッドエンドに終わってしまいました(^^;)
やっぱ早々上手いことはいかないかな、って感じですね。
まぁタマ姉の場合は、あまり柚原このみちゃんを構っているとダメ、
という情報を得たので、それが原因ぽいかな、と思っています。
まだ今のところは、チャット等の情報交換程度に留めておいて、
ToHeart2」の攻略サイトとかは探してはいないですね。

  • そして気を取り直して3回目、十波由真シナリオへ向けて

3回目は心機一転、由真ちゃんをターゲットにして進めています。
彼女も3月から出ているキャラなので最初から。
しかし、終業式前は1回目の愛佳ちゃんと同じく、
暫く出てこない時期がありますねぇ‥
ここは何とかならなかったものかと思います。
折角早くから出てくるキャラなのだから、
春休みとかにイベントを用意しても良かったと思うんですけどねぇ‥
春休みはタマ姉に振り回されるパターンしかないのか(^^;)
ちと3月の後半は、個人的には間延びしてしまうように感じます。
そういえば、今回はルーシーを発見(笑)
シナリオへの入り口は見つけたので、そのままルーシーシナリオに
入ろうかと思いましたけど、やっぱ由真ちゃんで。
由真ちゃんとのやり取りは面白いですな(笑)
因縁の相手としてロックオンされて、出会った度に主人公に
勝負を挑むも、ことごとく自滅って感じで(笑)
見ていて飽きないです(^^;)
ただ、愛佳ちゃんシナリオで「主人公は女の子が苦手」なのに、
由真ちゃんとは平気で掛け合い出来ている主人公、
というのもちと違和感があったりして‥(^^;)
4月はゲーセンで勝負したりとか(笑)相変わらずって感じですが、
テニスボール事件やワックスぶちまけ事件あたりを経て、
徐々に二人の仲が変わりつつあるかなって感じですね。
もうすぐシナリオに入れそうだな‥というところで今日はおしまいです。