「銭金」はゴールデンタイムに放送するのはいかがなものかと。

深夜帯で放送されていた番組が、人気を得て、
ゴールデンタイム枠に昇格、というのは割とよくあるケースですよね。
例えば最近だと「トリビアの泉」が大ブレイクしたりとか。
銭金銭形金太郎)」(テレビ朝日系)も
そういった番組の一つであり、
最近、水曜日の夜8時というゴールデンタイムに昇格しました。
ただ、この番組の人気コーナーの一つに、
「ビンボーな人の家を訪問」というのがあります。
貧乏人は風呂に入る回数を減らしたりしていて基本的に不潔だし(笑)
部屋の中も散らかっていたりする事が多いです。
(一例として、洗うべき洗濯物が部屋のあちこちに散乱していたり‥)
また食費を安く上げるために、
ゲテモノ系のものを食べていたりします(笑)
そういった場面が放送されるわけですから、
この内容では、夜8時という、少し帰りが遅めの家であれば
夕食の時間帯かと思われる時間に放送する内容ではないよな〜
という感じがしますね。まぁ面白い番組ではあるのですが、
自分が食事する時なら、この番組を見るのは避けるな、と思います(笑)
人気だから・視聴率が良いから、ゴールデンタイムに昇格、
ということではなく、番組の内容によっては、
適材適所な時間もあるって感じカナ。