菊川怜座長!初舞台で初主演

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/15/01.html
菊川怜さんの初舞台は、なんと主役を演じるそうです。
‥ってしかし、菊川怜さんって東大卒という頭の良さは別にして、
個人的にはそれほど演技が上手いとも思えないのですが、
それがいきなり初座長なんて大丈夫なのでしょうか?
また、競演する俳優さんにとっても、「初舞台で初座長」という、
舞台の右も左も解らないような主役を盛り上げていく、
というのはなんとなく抵抗があるのではないかな、と思ったりして。
これが有名歌舞伎俳優の長男で、小さい頃から英才教育を受けてきた、
というのならともかく‥ちと疑問が残るかなって感じがします。