長澤まさみ、今度は浅倉南に…映画「タッチ」ヒロイン

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121407.html
先日の「H2」に続いて、今度は漫画「タッチ」が映画化されるようです。
ヒロイン浅倉南ちゃん役には、長澤まさみさんが決まったようです。
個人的には、長澤まさみさんなら良い人選かな〜って思いますね。
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を見た限り、
演技力は上手いと思いますし、
南ちゃんの持っている清楚さも十分出せそうな感じなので。
南ちゃんはたぶん個人的な最初の萌えキャラなので(笑)、
今でもやっぱ思い入れはありますし、
コギャル系の女優さんはちょっと勘弁、ですけど。
そういえば映画(アニメ)の「タッチ」といえば、
「背番号の無いエース」を思い出すなぁ‥
もう軽く10年以上は前ですよね‥(^^;)
(「H2」の実写映画化と混同していたので、一部メンテしました(^^;)