明日の重賞レース予想

◎ ペールギュント
○ マイネルレコルト
▲ ストーミーカフェ
△ シルクネクサス
ディープサマー

今週も2歳G1、先週の阪神JFとは違って、
こちらは抜けた存在の馬が居らず、予想は難しそうですな。
本命は◎ペールギュントとしました。とはいっても、自信の◎では無く、
先行しても良し、差しても良しという安定感を重視して、
の予想ですが‥(^^;)そして○はマイネルレコルト
京王杯2歳Sは出遅れてしまったため度外視したいと思います。
新潟2歳S(G3)では、阪神JFの勝ち馬ショウナンパントル
下していますから、ここで巻き返す可能性大かと。
「出世レース」札幌2歳S(G3)勝ち馬の▲ストーミーカフェ
侮れないですね。先週の阪神JFで休み明けながら2着した
アンブロワーズ小島太厩舎、
ここもきっちりと仕上げて来そうで要注意です。
そして、2連勝中の△シルクネクサスを抑えまで。
柴田善臣騎手、という事を考えれば勝つまではどうかな、
という感じですな(笑)
あとは、こちらも2歳のうちは買ってみたい△ディープサマー
久々を叩き、前走の京都2歳Sからの距離短縮もプラスに働くと思います。
早熟傾向濃厚ですけど、このレースまでは何とかなりそうな感じが。
スキップジャック京王杯2歳S(G2)勝ちですが、
このレースは低レベルなメンバーとみて無印です。
あと、エイシンヴァイデンもこのレースまでは買いだと思うのですが、
ちょっと手が回らないかな、って感じです‥(^^;)

スズカマンボ
セフティーエンペラ
ヴィータローザ
サクラセンチュリー
ダンツジャッジ

こちらはハンデ戦の重賞、加えて主戦騎手が朝日杯FS(G1)参戦のため
乗り替わりもあり、なかなか予想も難しい一戦ですね。
しかし不動の本命は◎スズカマンボ。今秋に同コース同距離の
朝日チャレンジカップ(G3)で古馬を一蹴しており、
ハンデも56キロとまだ手頃感がありますし、ここは勝機でしょう。
相手は○セフティーエンペラ。前走福島記念(G3)を快勝、
これは展開が嵌った感もありますが、ハンデも引き続き重くなく、
近走上り調子の勢いを背景にして、再びチャンスもあるかと。
朝日CC(G3)で◎の2着に入った▲ヴィータローザですが、
なかなか乗り難しい馬って感じがして、渡辺薫彦騎手への乗り替りが
どう出るのか、一抹の不安を残します。
あとは△サクラセンチュリー、△ダンツジャッジあたりを抜擢。
サクラセンチュリーはここ暫くレースぶりは一息で、
1600万条件もなかなか勝ち上がれませんが、叩き3走目で一変を期待。
阪神コースは合いますし、今回の個人的な特注馬です。
ダンツジャッジもそろそろかな、って感じがします。