星野SDの甥、中日・筒井が"時期外れ"の戦力外通告(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112409.html
この時期の戦力外通告は、ちと酷カナって感じですね。
もう1回目のトライアウトも終わっている時期だというのに。
確かに野球規約上は違反はしていないのかもしれませんが、
筒井壮選手が、「阪神星野仙一SDの甥っ子」という点からも、
落合監督及び中日ドラゴンズ首脳陣の星野さんへの意趣返し、
見たいなところが伺えて、陰湿な感じを受けますねぇ‥
「トレードを模索していた」とのことですが、「選手枠に余裕がない」
という事実を考えると、それも怪しいというか‥
精々金銭トレードって感じだったのかな、と。
筒井選手は試合に出場した時はソコソコ打っていただけに、
まだ30歳だし、今年入団の新人野手よりは活躍しそうで、
ちと惜しい気もしますな。
SDの縁で阪神が獲得に向かうようですが‥