ラストクリスマス 第7話

今日の放送はまず、仁美(桜井幸子)の母親ウザ過ぎって感じかな。
健次をフッてとんでもない男を捕まえて結婚したのは、
仁美自身の責任だと思いますが、
仁美を一人身にさせるのは嫌ということで、健次(織田裕二)との仲を
復活させようと、勝手にお節介を焼きまくって、
そして健次に子供を押し付けて‥
お陰で周りは大迷惑って感じですな。
こういうお節介焼きのおばさんって、実生活でも結構周りにもいますよね〜。
さすがに最後は旦那(仁美の父親)が「いい加減にしろ」って感じで
キレていましたけど。
健次のスキを突いて、由季(矢田亜希子)に対しては、
律子(片瀬那奈)と離れた日垣(玉木宏)がアプローチをかけ、
日垣はあわせて健次を挑発したりもしていましたね。
しかし玉木宏には、小憎らしい役柄が似合うなーと(^^;)
まぁ今日の放送では、憎たらしさは仁美の旦那の方が上でしたが。
逆に森山未來には、情けない(頼りない)役柄が似合うって感じカナ(苦笑)
あと、彩香(MEGUMI)を巡る新谷(伊原剛志)と葉山(森山未來)の争いは、
新谷のお見合い相手(実は結構可愛かった)が絡んで来そうです。
親の言いなりのお見合いでも、相手が良い娘で、自分が好きになれれば、
レールに乗ってしまっても良いかな、なんて思ったりして。
でもあと残りの放送は4回位、そろそろ締めを見据えても良い頃だと
思いますけど、まだまだ色々ありそうですねー。