中日・正津&宮越⇔西武・大友&玉野で交換トレード (はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112109.html

  • トレード第2弾が成立

今年のトレードは、ここまでは中日ドラゴンズが主役になっていますね。
優勝したとはいえ、補強の手を緩めない落合博満監督のしたたかさと、
あと「トレード要員」と名指しした選手が立て続けに放出が決まり、
有言実行と言うか、独裁者の様相を呈してきていますなぁ。
しかしこのトレードはなぁ‥西武ライオンズ大友進選手は
ここ数年パッとしないし。まぁ、交換相手の中日の正津英志投手も、
今年は一軍登板がありませんでしたが。
お互い「トレード要員」として頻繁に名前が上がっている
選手同士の交換ということで、あまり期待は出来なさそうな感じですね(^^;)

  • 大友選手の居場所は果たして‥?

しかし大友選手は外野手、中日の場合外野は、福留孝介選手と、
契約を更改したアレックス選手がほぼ固定で、残り1議席の争い、
って感じなのでしょうけど、今の大友選手にその争いに食い込める力が
あるようには見えないんですけどね。せいぜい控えがいいところかも‥
でも、控えなら英智選手あたりを使って行きたい所ですし。
そう考えると、中日側には余りメリットが感じられないというか。
まぁ、ドラフトで社会人即戦力投手を獲れた結果の放出って感じですね。
ただ彼らが結果を出せるか否かはまだ未知数なのですが。
あとは宮越徹投手、こちらも毎年「今年こそ本格化」と言われながら、
ここまでなかなか結果が出ていませんでした。
正津・宮越両投手とも、環境が変わったことで、
心機一転頑張って欲しいものです。