ラストクリスマス 第3話

現実逃避でリアルタイムで見たですよ〜(^^;)
でも今日の内容はなかなか面白かったですね、
一方的な日本シリーズよりはずっと‥(苦笑)
3話目ですが、早くも律子(片瀬那奈)と日垣(玉木宏)の
思いが通じてカップル成立、です。
双方恋が実ってよかったな〜って感じだったのですが、
日垣に片思いの由季(矢田亜希子)にとっては辛かったかな、と。
ただ、日垣に最後に思いを告げることが出来て、
フラれたとはいえ、スッキリしたと思います。
告白への後押しをした春木(織田裕二)との仲は
ちょっと接近、というところかな。
でもそれでも律子と日垣の仲を取り持とうとするところは
けなげだな〜って感じでしたね。
また、春木が、由季の大切なコースターを見つけてあげて、
そして恋に破れた由季を励ますシーンは良かったです。
優しい奴だな〜って感じですね。
私も自然にあんな風に出来るようになりたいな、なんて思いました。
でも玉木宏、個人的にはカッコ良いとは思えないんだけどな。
あとはハデな印象があった彩香(MEGUMI)が実は苦労人だったこと!
ボロアパートに子(兄弟)沢山でオヤジは病気持ち、
といういわゆる典型的な貧乏苦労人ってパターンで、
ちと笑えました‥(^^;)家に呼ばれた葉山(森山未來)にも
チャンスありかな‥まずはストーカー呼ばわりからの
脱却からでしょうけど(笑)
でも相手が新谷専務(伊原剛志)ならチャンス十分かな(笑)
新谷はMEGUMIの胸に視線が逝っちゃってるし(笑)
その新谷、今日もハメを外しまくってますな〜。
彼にも最後には春が来るのでしょうか‥(笑)
しかし、由季の主治医役の児玉清
「人生「アタック」あるのみ」って言わせるとは‥(笑)