今、野菜が高い!

日本列島への相次ぐ台風襲来で、産地がダメージを受けたためか、
野菜がバカ高ですな〜。
今日スーパーに寄る機会があったのですが、
キャベツやレタスが1個500円!、キュウリが1本150円!ですからね〜。
普段ならキャベツは1個200円もしないですから、
ほんまにバカ高って感じです。
これでは庶民の口には入りませんなぁ‥(^^;)
ただ、野菜は栄養豊富&健康にも良いので、
牛肉と違って、食べない訳にもいかないし‥頭が痛いって感じですね。
家の近くに、「ご飯&みそ汁&キャベツおかわりし放題」って感じの
トンカツ屋があるのですが、今度その店に行って、
キャベツ食べまくろうかな〜とか考えたりしています(^^;)
しかしこうやって「野菜が高い」という報道が続くことによって、
便乗も含めてますます高くなるような気がしたりします‥(^^;)