阪神、横浜も一場に裏金(はてなプロ野球’04)

野球憲章に違反しているとはいえ、本当の裏金ならともかく、
まぁ車代1万円くらいは良いような気がしますけどなぁ。
食事代10万円はちょい多すぎですけど(^^;)
私も就職活動の経験がありますけど、
ほとんどの会社で交通費は出ず、
東京との往復で結構お金かかりましたからねぇ。
役員面接のレベルまで行けば、出してくれてもええのになぁ、と思ったり。
巨人の事件が発覚した時より以前の出来事ということで、
ちと一場靖弘投手には可哀相な感じもします。
しかし、巨人の渡辺恒雄オーナーに引き続き、横浜・阪神のオーナーを
道連れにした一場選手、結構凄いかも(笑)
権力を振るい続けたナベツネ氏、また阪神タイガースが低迷し続けようとも
オーナーの座に留まり続けた久万俊二郎氏、
どちらも周りが辞めさせようと思っても、
誰も出来なかったでしょうからねぇ(^^;)
ただ一場投手はちょっとばかり気の毒な気も。
これだけ報道が出てしまった以上、日本でプロ入りするのは
厳しくなってしまったのではないでしょうか。