日本シリーズ第5戦 中日6-1西武(はてなプロ野球’04)

中日 001 200 003 6
西武 000 001 000 1
家に帰ってきたのが日付が変わってからだったこともあり、
生で見られなかったので詳細な試合内容は省略、
というか解りません(苦笑)
翌日(今日)のニュースとかを見る限りでは、
・とりあえず王手おめ、出来れば第6戦(山本昌投手)で決めたいところ。
 ドミンゴ投手はちょい不安が‥(^^;)
中日ドラゴンズ川上憲伸投手を立てて、西武ライオンズが病み上がりの
 西口文也投手なら、勝たなければいけない試合でしたね。
 逆に負けていたら、ほぼシリーズ敗退決定だったかと。
荒木雅博選手、相手の守備を良く見た、ナイス走塁の三塁打でしたね。
 あの走塁から先制点が入っただけに、西武に与えるダメージも
 大きかったと思います。
井上一樹選手は昨日に続く殊勲でしたね〜、中日の外野は、
 このシリーズはアレックス選手以外は毎日変わっているって
 感じですけど、好守備といい、井上選手の活躍が目立っているような。
・6回の裏、代打小関竜弥選手のライトへのあたりでは、
 よく本塁で走者を刺したと思います、荒木選手の走塁の場面とは
 対照的に、スキ無く守ったって感じですね。
・9回の表は、立浪和義選手・アレックス選手の効果的な
 連続ホームランでした。しかしシーズン中とは違って、このシリーズでは、
 よくホームランが飛び出しますな(^^;)
 一発の大きさを改めて実感させられるって感じです。
 小野寺力投手は、プレーオフ第2ステージの福岡ダイエーホークス戦を
 見る限りでは、打てそうかな〜って思っていましたけど、
 今日的中したって感じですね。