近鉄最終戦を飾れず‥オリックス7-2近鉄(はてなプロ野球’04)

近鉄バファローズの最終戦は、
合併相手のオリックスブルーウェーブとの一戦、
これも何かの因縁かな‥(^^;)
近鉄岩隈久志投手が防御率1位の座をかけて先発しましたが、
オリックス打線にあえなく捕まってしまいましたね。
オリックスはオリンピックで故障した谷佳知選手が代打で登場、
戦力外通告濃厚な吉井理人投手も登板しました
‥これが引退登板でしょうか?
合併新球団の監督には仰木彬氏が有力、ということで、
近鉄梨田正孝、オリックス伊原春樹両監督ともこれで退任、
最後は胴上げもあったようです‥が、それぞれ5位と6位ではねぇ‥(^^;)
でも仰木氏とは、目の付け所が意外に良いですな。
近鉄オリックス両球団の監督経験があるから、
選手のプロテクトにも効果があるでしょうし、
新球団が目玉に据えたいとする、野茂英雄投手のカムバックにも
一躍買いそうですね。
故障したとはいえ、野茂投手は今年は中継ぎに回ったりして
不本意なシーズンだったでしょうから、そろそろ帰国がありうるかも。
ただ「オリックス」に戻るかとなると、微妙かも‥