先週の出張の扱いについて

私事であれですが、先週は火曜日から土曜日まで出張に行って来ました。
しかしなんと、このうち土曜日は出勤扱いにならない!とのことです。
「海外から日本への移動であり、移動は出勤ではない」らしいですけど、
会社の業務で海外に行ったのは事実ですし、
帰国が夜の9時、一日潰れたのは事実な訳で、納得いかないなぁ。
土曜日も朝の2時間位は海外工場に顔も出しているのに。
う〜む、理解不能ですにょ。
この他にも、旅行会社の人が「経費で落ちますから」と薦めてくれた
「海外旅行傷害保険」が経費に出来なかったりして、
色々不満が溜まりますなぁ‥個人的なほとぼりが醒めるまで、
暫くの間は一切サービス残業はしないことにしようと思います(笑)