今日のプロ野球 中日3-0横浜(はてなプロ野球’04)

今日の試合は、なんと驚きの落合英二投手の先発でした。
これまでずっと中継ぎのエースとしての起用でしたから、
先発で果たして大丈夫なのかいな、と思いましたけど、
23日に巨人相手に11-10の大乱打戦を繰り広げた、
あの強打の横浜ベイスターズ打線を、5回まで零封しました。
この落合の奮闘に応えるべく、今期初めて一軍登録・先発出場した
森章剛選手が横浜の先発・セドリック投手から
ツーランホームランで先制です。
セドリック投手は好投手で、なかなか打てないだろうな〜
と思っていただけに、嬉しい誤算というか(笑)
しかし、落合投手に森選手、今日も落合采配がズバリ的中ですな。
落合投手の後は、平井正史投手―岡本真也投手―岩瀬仁紀投手の
鉄壁リレーで完封、横浜相手に連勝です。
今日は平井・岡本投手は良かったですけど、岩瀬投手は昨日に引き続き
不安定でしたね〜、制球が定まらずにカウントを取るのに苦労し、
ウッズ・多村・金城に3連打を浴びて1死満塁のピンチ、
一発出れば逆転サヨナラの危機でしたが、何とか抑えきりました。
しかし岩瀬投手は、昨日に引き続き
最近は自作自演が進んでいますな〜(笑)
ナイターでは、阪神の抑え・ウィリアムス投手が打たれていますし、
抑えるのと打たれるのは、本当に紙一重の差ですな。(巨人8-4阪神
この日はヤクルトスワローズも勝ったため、マジックは一つ減って
「3」になりましたが、「スト代替試合がない場合」のマジックであって、
スッキリしないですな‥今日ようやく「代替試合なし」が
確定したようですが。