今日のプロ野球 巨人6-4中日(はてなプロ野球’04)

巨人 000 201 300 6
中日 000 000 000 4

今日の先発は、予想されていた川上憲伸投手ではなく、
ドミンゴ投手でしたがイマイチでしたね〜。
チャンスに悉く痛打されていたというか‥
4回は高橋由伸選手にタイムリーツーベース、
そして7回には阿部慎之助選手にホームランを浴びたりして、
決定的な3点を奪われてしまいました。
試合間隔もあいていたのに、
なぜ7回はドミンゴを投げさせたのでしょうか?
これまでは早い段階で降板させていたのに。
ちょっと疑問の残る采配でしたね。
ここのところ打線の調子も落ち気味なのですから、
追加点が取られないうちに
早めに中継ぎで繋いでいくべきだったと思います。

  • 打線は8・9回に反撃、しかしちょっと遅すぎ‥

7回までは上原浩治投手に完璧に抑えられていましたが、
8回に中村・岡島の各投手を攻めて2点をとり、
そして9回は簡単に2アウトを取った木佐貫洋投手から、
押し出しを含めて2点を返しましたが、
谷繁元信選手が倒れて、反撃もここまででした。
木佐貫投手から点を取ったり、粘りは見せたとは思いますが、
ちょっと反撃が遅かったですね。
明日のヤクルトスワローズ戦は気持ちを切り替えて
頑張って欲しいものです。
中日ドラゴンズウエスタンリーグの2軍は、
今日勝って後期優勝だそうです。
今年で消えそうな前期優勝の近鉄と、
年間優勝を懸けて対戦するとか。
しかし、今日の先発は野口茂樹投手、
そして紀藤真琴投手へのリレーだそうです‥ちと複雑な気分です。
彼らは本来一軍で頑張って欲しい投手ですからね。