「すき家」で牛丼再開

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20040917012.html

BSEの関係で米国産牛肉が輸入出来なくなり、
その影響で販売が中止になった牛丼ですが、
すき家」で再開されたようです。
オーストラリア産の牛肉を使っているようですが、
値段は以前よりも70円増しの350円とか。う〜む、国産ではないし、
なんだか便乗値上げのような気がしないでもないのですが(^^;)
ただ「吉野家」あたりは、牛丼の代替メニューに
四苦八苦しているようですし、
各社とも「すき家」に追随しそうな予感です。
ただ、オーストラリア産の牛肉では牛丼が美味しく作れない、
という記事を以前どこかで読んだ記憶があるのですが、
その問題点は解消されたのでしょうか?
その「すき家」ですが、牛丼再開の記念すべき今日、
水戸では強盗に入られ、25万円を奪われたとか。まさに好事魔多しですな。
http://www.asahi.com/national/update/0917/015.html