チェッカーズ内紛(寂しい…フミヤの「デタラメ」発言に高杢が反論)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004091503.html

  • 派閥も良いけど、個人の遺志を慮った方が‥

涙のリクエスト」など、私の青春時代に一世を風靡した
チェッカーズですが、内輪では上手くいっていなかったようですね。
活動時から、フミヤ派(藤井フミヤ中心)と高杢派(高杢禎彦中心)に
分かれていたそうで、今回の「クロベエ徳永善也)を送る会」では、
フミヤ派が高杢派を締め出したのが真相のようです。
フミヤがチェッカーズ解散をメンバーに切り出したとき、
高杢派(高杢、同じく今回外された鶴久政治、そして徳永の3人)
には知らされなかった、という話もあるそうですね。
しかし、亡くなった徳永さんはむしろ高杢さんに近いのに、
「送る会」がフミヤ派によって仕切られ、
高杢さん等が追い出された形なのは、徳永さんも不本意でしょうなぁ‥

  • 今回の件は高杢側に分があり?

高杢が昨年出版したチェッカーズの暴露本が、
フミヤ派が高杢・鶴久の参加を許さなかった理由のようです。
しかし、フミヤの言い分が「でたらめな本だから、読まない方が言われた」
というのはいかがなものかと。他人からの又聞きでは、
悪意を持った他人から、ある事ない事吹き込まれる可能性がありますから。
自分で読んだ上で、デタラメだと判断したのなら、
高杢を締め出すのは理に適っていますけど‥
また、本を出版したのは高杢であり、鶴久を締め出す理由も無いですよね。
その点で、高杢側の言い分が正確のような気がします。
まぁフミヤはメンバーの中では一番人気でしたし、
ソロ活動も成功していますから、そのリーダーシップを生かして自ら仕切り、
気に入らないメンバーを排除した、そんな印象を受けますね。
私はフミヤの「True Love」は好きな曲なので、
今回のフミヤのこの行動は残念な気がします。