昨日のプロ野球 阪神2-0中日(はてなプロ野球’04)

中日 000 000 000 0
阪神 010 000 10X 2

昨日の中日ドラゴンズは完敗ですね、
先発の阪神タイガース福原忍投手の二桁勝利への執念に
負けたって感じでしょうか。
2回裏にアリアス選手の一発、そして7回裏に連打で追加点を奪われ、
久保田智之投手→オリンピックで日本チームに立ちはだかった、
ウィリアムス投手の継投の前に完封されてしまいました。
今の阪神はこの2投手の継投が最強なのではないか、と思います。
昨日打たれた安藤優也投手は、
ひとまず登録を外して再調整、でもいいかなと。

  • 打線が湿りがちに‥気になる兆候。

ただ、広島東洋カープ戦とか、連勝していたとはいえ、
次第に打線が湿りがちになってきていますね。
福留孝介選手の不在がジワッと効いてきているな‥と。
アレックス選手も、以前のチャンスに弱い状態に戻ってしまったし(^^;)
得点した回は、10日の広島戦が2回、11日・12日の広島戦が1回、
14日の阪神戦が2回、ですから。(ただし、いずれも勝ち)
また、12日以外は先取点を相手に奪われていたりします。
ワンチャンスを生かして、運良く勝って来たって感じがありますからね〜。
今日から2日空いて、18日から9連戦ですか〜しんどい展開になりそうです。