昨日のプロ野球 巨人2-0中日

中日は2位巨人に連敗、ゲーム差も3.5ゲームまで縮まってしまいました。
東京ドームでは、6月に3連戦3連敗を喫したこともありますし、
今の中日にとっては、ホームランの出易い球場は
相性が悪いって感じですね。昨日は、
今シーズンはイマイチだった、高橋尚成投手に3年ぶりの完封を
許してしまいました。後半戦は前半戦とは別人だな‥高橋尚。
しかしここ最近はどうも攻撃がちぐはぐですな。
ランナーを出しても、送るなどの手堅い攻めをせずに、強攻策に出て、
結局走者を進められずに無得点、というケースが多いです。
巨人と違って一発が無く、大量点は取れない打線ですから、
やっぱ手堅くバントで送って、タイムリーを待つという
姿勢で無いとダメだと思いますが‥
オレ竜落合博満監督も、そろそろ優勝を意識しだして、
普段通りの采配が出来なくなってきているとか‥?
それだとちょっとまずいのですが‥
先週に引き続き先発した、小笠原孝投手が、
7回2失点のまずまずの好投で、
先発ローテーション入りに目処が立ったのが唯一の収穫でしたね。
小笠原なぁ‥昨年あたりは先発するもKOを繰り返して、
激しく逝ってよし状態でしたけど、よく立ち直りました。