日本選手団の総金メダルはほぼ確定?

女子シンクロ・野球が金メダルを逃したことにより、
おそらく日本チームの金メダルはこのまま15個で確定っぽいですね。
前回のシドニーの5個よりは大幅増です。
特に柔道・競泳・体操・レスリングなどの頑張りが目立ちましたね。
やっぱこういった、世界に通用する競技を重点的に強化するのが
良いかなと思います。
しかし、日本選手が出ない(あるいは早めに負けてしまう)
陸上・男子レスリングあたりが中心になってくると、
夜遅くまで起きてTVを見る気はなくなりますね(^^;)
お陰で、女子レスリング以降は、普段の生活に戻ったカナ?って感じです。
とはいえ、野口みずき選手金の女子マラソンの視聴率は
20%を超えたとか。
ゴールが深夜2時半頃だったことを考えると、驚くべき数値ですね。
やっぱオリンピック、見ている人は多いんだ、と思います。