しかし男子100キロ級の井上康生選手は敗れる!

逆に気持ちの切り替えに失敗したのが、井上選手でしょうか。
シドニーで金、連覇を期待された実力者ですが、準々決勝で敗退。
敗者復活戦でも直前の敗退が尾を引いたままの感じで、こちらも敗退、
メダル無しに終わりました。
直前に怪我をして本調子ではなかったそうですが、
同じような境遇の谷亮子選手は
金メダルを取っていますし、それだけを理由には出来ないと思います。
ヤワラちゃん野村忠宏選手あたりと違って、連覇への意欲、
「絶対勝つ」という執念に欠けていたのかも。
井上選手の敗戦試合も、昨日書いたような、
「技をかけにいって逆襲を食らう」パターンでしたね。