谷亮子・野村忠宏両選手 続々金メダルっ!

初日から早速日本選手が金メダル、好調な出だしですね。
しかし、この2人は改めて凄いな〜と思います。
ヤワラちゃんはケガしてますし、野村選手のほうは2年のブランクがあったとか。
それでも金メダル取るんですから、凄いですよね〜。
また、両方ともすでに過去のオリンピックで金メダル取得済み、
連覇という目標があるとはいえ、金メダルへの執念って
薄れがちなのではないかな、とか我々普通の人は思ったりするんですけど。
ヤワラちゃんの決勝戦は、優勢気味に試合を進めていましたけど、
常に攻める姿勢が出ていましたね。残り時間が少なくても、
逃げ切りを狙うのではなく、積極的に攻勢に出て行く、という感じで。
野村選手の決勝戦は、相手が逃げ気味の中、責めあぐねていたって
感じですけど、地力の差で勝ちましたね。
ヤワラちゃんが五輪連覇、野村選手はなんと3連覇、
すごいですねぇ、一流選手は力が衰えないというか‥