今日の「マリア様がみてる〜春〜」

聖さま志摩子さんメインの「片手だけつないで」の回。
今回は白薔薇一色って感じですね。
聖さま役の豊口めぐみさんが、感情の激しいときの聖さま
今の丸くなった(笑)聖さまを上手く演じ分けていたカナ、と。
しかし、原作とは違って、祥子さまが
志摩子さんを妹にしようとするそぶりを見せて」
聖さまの後押しをしたって味付けになっていましたね。
聖さまが祥子さまに「私の方が志摩子には合っている」
宣言をして行動に出た時に、祥子さまは軽く笑みを浮かべていましたから。
これだと祥子さま大人〜というか、紅薔薇は姉妹そろって世話焼きのお節介、
ということになってしまいますけど‥
個人的には祥子さまは余裕の無い時のほうが、いい感じなのですが(^^;)
しかし、前回のアニメ化の時は、1巻を1回でアニメ化したりして、
はしょり気味でしたけど、
今回は1巻2回ペースなので、割と余裕があって、
上手く作られているって感じがします。