松江〜米子〜境港〜米子(山陰線・境港線)

SLに別れを告げて益田に戻り、
益田からは「アクアライナー」で一気に松江まで行きます。
益田は島根県なのですが、県庁所在地の松江までは快速でも3時間、
島根県は結構広いですね。人口は少なそうですけど(^^;)
日本海が見たくて、進行方向左側の席を確保しましたが、
西日がキツかったです。愛惜のお客には迷惑をかけたかな〜と。
でも景色は見たかったので‥
松江で途中下車して食事を済ませ、その後は米子から境港線の往復です。
外は真っ暗なので初乗り勘定はしたくないのですが、ここまで来たのなら折角、
という感じですね。駅間は短いのですが駅数は多いんですねぇ、境線って。