長門市〜東萩(山陰線)、萩市内観光

長門市に戻り、山陰線を東に行きます。この列車は東萩止まりなので、
期せずして萩の観光が出来ることになりました。
しかし次の列車までは1時間しかなく、またこの列車に乗らないと
後のスケジュール的にまずいので、急いで観光することになりました。
しかし、暑いこともあってあまり早くは歩けず、
結局萩城跡までは行けず、高杉晋作木戸孝允の旧宅を
ちょこっと見ただけで引き返さざるを得ませんでした。
これなら、近くの松下村塾の跡でもゆっくり見たほうが良かったかな、と。
しかし、旧宅の他には焼き物の土産屋位しかなく、
それほど未練は無かったですね。
過去に一度ざっと観光済み、というのもあるかと思いますけど。
個人的には昔の印象通り、わざわざ来るほどのものではないな、という感じです。