明日があるさ〜

朝はちょっと遅めの出勤でしたけど、TVのワイドショーをちらりと見たら
「日中外相会談の行方」なんてのを放送してました。勿論田中真紀子外相の影響ですけど、
下らない芸能ニュースよりもよほど面白くてためになりそうです(笑)
これなら休みの日の朝に見てても悪くないかな。

今日は公用で名古屋駅前まで外出する機会があったので、その帰りにアニメイト
メロンブックスに寄ってきたりしちゃいました(^^;)
まぁちょっとした息抜き、とゆ〜ことで(笑)
アニメイトは女の子向けの同人誌や小説売り場が新しく出来た別館のほうに
移転していました。う〜ん、メイトって女の子の客のほうが多い感じですよね。
男性向けならメロンとかゲーマーズとかあるからでしょうか(^^;)

★ 今日の野球 阪神4−12巨人

ヤクルトに弱い巨人も、他球団相手なら滅法強いですね(笑)
今や阪神のエースとなった先発井川以下を滅多打ちの二桁得点です‥
阪神も巨人の中抑え・條辺からクルーズが3ラン打ちましたけど、
流石に失点が多すぎました。
けど代打でホームラン打ったマルティネスが完全に控えとは、巨人打線層が厚すぎですね。

そういえば今現在のセ・リーグの打率ベスト10は、
巨人・ヤクルト・横浜の3球団で占められているんですよね。
この中で横浜だけが低迷しているんですけど、投手陣の崩壊っぷりは
巨人も負けてないですし(苦笑)こう考えると、森監督の指揮能力に
?付けたくなっちゃう様な気がします(^^;)
まぁ前半戦は様子見としても、後半もこのまま&阪神を交わす位で終わるのなら、
森監督も終わったな、といったところでしょうか。