オークス

今日は会社で、喫煙室のタバコの火の不始末からボヤになりかけた、
って危ない出来事がありました(^^;)「なんかタバコ臭さが強いな〜」と思っていたら、
煙がモクモクと立ち込めていたという‥ガラスの灰皿が割れてしまってましたから、
まさに危機一髪って感じでした(^^;)
勿論このことは会社の安全委員会には内緒です(笑)
禁煙室使用禁止になったら適わないですからね。

★ 今日の競馬 「オークス

デザーモ騎乗のレディパステル、見事な差し切り勝ちでした。
惜しかったのは首差2着のローズバドでしょうか、
東京の長い直線で、結果的にちょっと先頭に立つのが早すぎたかなって感じでしたね、
最後は差されてしまいました。まるで本命馬のようなレース運びでしたね。
人気のテイエムオーシャンが前々の競馬をしていたので、
これをマークするとなれば仕方ない面もありますけど。

外国人騎手初のクラシック制覇になりますね、まぁ日本の調教師も随分良い馬を
提供しているって感はありますけど、流石に名手はきちんと結果を出してきますね。
アメリカのオンシーズンを捨てて日本に来たのは、
病気の子供と少しでも長く一緒にいるため、という話だそうですが。

★ 今日のニュース 「山形大学入試採点ミス事件」

情ないですよね〜原因はコンピューターのプログラムミスとか。
間違えて不合格になった人達は可哀想ですけど、
こんなアホな大学にはこちらから入学拒否を突きつけてあげましょう(笑)
けど、学生達の大切な一生を決めかねない入学試験ですから、
そのあたりのチェックは常々慎重にしなければならないんですけどね。
5年位ずっと間違ったままだそうですから‥