「法隆寺展」

今日は松坂屋の美術館で開催されている「法隆寺展」に行ってきました。
明日までの開催でしたからまさにギリギリですね。
チケットは金券屋で前もって安く買っておきました、
お陰で入場料が1000円のところが400円で済みました(笑)

けど内容はもう一つでしたねぇ、「近代の法隆寺信仰」ということで、
明治以降の芸術家の作品が1/3近くを占めるというのはどうかと…
法隆寺って沢山宝物持ってるんですから、それをもっと見せて欲しいな、
って気がしました。おまけに絵巻物が多く、
仏像の方が好きな私としては、この点もガッカリでした。
正規料金払っていたら、ちょっと納得行かなかったかも(苦笑)

夕食はお馴染みの回転寿司にしました。
う〜ん、たまには普通のおすし屋で食べてみたいって気もしますけど、
料金が馬鹿にならないですからね。
今日はネタ的にはぼたんえびが美味しかったです〜
あのとろっとした感覚が最高ですね。もっともネタの中ではちょい高めなんですけど。
逆にうなぎはイマイチだったかな、いつもはもうちょっと食べ甲斐があるんだけど。

★ 今日の競馬「目黒記念

ホットシークレットが快勝しましたけど、ちょっと驚きました。
前走のメトロポリタンSではジーティーボスにお株を取られるような形で
逃げ切られてしまったので、今回は何がなんでも行くのかな、って思っていたんですけどね。
先行策からちゃんと抜け出せるんだ…笑。
人気のマックロウは追い込み系の宿命でしょうか、届かず2着。
とはいえ、ホットと重量はあまり変わらないし、東京コースなら差し切って欲しかった
って気もしましたね。
けど、競馬ブックオークスの見出しは「花組東京公演」ってなってます
…これ見ると「サクラ大戦」想像しちゃいますね(^^;)