昨日の大相撲 大相撲夏場所(3日目)

横綱朝青龍が休場してしまいましたね。
今まであまりケガには縁の無かった朝青龍ですけど、
少し前の貴乃花や曙のように、休場してばかりの横綱には
なって欲しくないなぁ、と思います。

横綱昇進を目指している筈の(笑)大関栃東ですが
3日目で早くも2敗、もうどうしようもないですな(笑)
前日は琴奨菊に組まれて何も抵抗も出来ずに敗退し、
さすがに不甲斐なさが募っていたためか、
この日は朝赤龍に対して、積極的に押して攻めていきましたね。
しかし攻めきれず、最後は足が流れて
土俵にバタッと手をついてしまいました。。。
これもまた見ていて情けなさが募るって感じがしてしまいました‥

前日その栃東を破った琴奨菊
勢いに乗ってこの日の千代大海戦に臨んで来ましたね。
相撲は攻勢でしたけど、最後は土俵際の
千代大海の絶妙な叩きの前に屈してしまいました。
しかし千代大海の叩き・引き落としは
いまや絶妙って感じですな(笑)
以前はひたすら押し相撲の千代大海
押し切れなくなって我慢しきれずに叩き・引きに走り、
以前はそれで墓穴を掘ることが多かったのですが(笑)
ここ最近は見事に決まる事が多くなったような気がします‥(^^;)
これもある意味芸の一つって感じでしょうか(笑)