日焼けは火傷、ということを実感

連休明けはなかなか仕事をする気にならないですね(^^;)
特に今回は旅行に出ていましたから、
昨日1日は休養にあてたとはいえ、
余計に仕事モードに戻るのが難しいかなって感じですね。
しかし、旅行先の沖縄・宮古島はまだまだ夏の陽気で、
油断していたら思いっきり日焼けしてしまいました‥(^^;)
まだ昨日も、顔洗ったりお風呂に入ったりすると、
痛いって感じでしたからね‥(^^;)
しかし、外に出ている間は日差しも強いためか
全然気づかなかったんですけど、
宮古空港に戻ったあたりから、
腕や顔が火照っているというか、暑いって感じてきました。
なるほど日焼けは確かに火傷の一種なんだな、
ということを改めて実感した次第です‥(^^;)