朝の連続テレビ小説「ファイト」視聴率はワースト2位

本仮屋ユイカちゃん目当てで(笑)
私は結局最後まで見た「ファイト」ですが、
一般的な受けは良くなかったようですね。
残念ながら、視聴率は歴代の大河ドラマの中でも、
ワースト2位だったそうですね。
まぁ、序盤で家業のバネ工場が事実上業務中止に追い込まれ、
そして実家を売り払って、と結構悲惨な展開でしたからねぇ‥(^^;)
イカちゃん演ずる主人公の優ちゃんも、
怪我をしてソフト部退部に追い込まれたり、
親友と絶好状態になったりしましたし‥
また、競馬をネタに使ったことも、一時期盛り上がっていた
ハルウララ」ブームは、放送開始時には
すっかり終わっていたりして、外した面があるカナって感じですね。
一般大衆向けって感じの「朝の連続テレビ小説」に
ギャンブルである競馬は受け入れられなかったカナ?