台風14号接近中

先月末の台風11号に続いて、今度は大型の台風14号
日本列島に接近中ですね。この台風と秋雨前線の影響で、
昨夜は早くも東京都内で浸水の被害が発生するなど、
結構大変な被害が出そうな予感がしますねぇ、
ハリケーンカトリーナ」のアメリカの被害は
テレビで記憶に新しいところですから。
ニュースによると、鹿児島県の奄美大島では、
台風襲来に備えて人々が食糧や水を買い占め、
スーパーでは品物がほとんど無い状態になったそうです。
一般市民も台風の被害に敏感になっている様子が窺えますね。
東海地方への再接近は、今のところの予想では
明日(6日)夜から7日の午前中にかけてのようですね。
今回の台風は進むスピードが遅い&大型で
油断は出来ないと思います。
8月の台風11号は、東海地方では空振りでしたけど。