愛知万博(愛・地球博)入場者なんと20万人!

3連休の中日であったことと、天候に恵まれたこともあって、
なんと17日の入場者は20万人を突破したそうですね。
20万人ですか‥私が行った日の入場者が11万人位でしたけど、
約その倍ということになりますね‥11万の日でも人気パビリオンは
2時間待ちが当たり前でしたけど、この日はどんな状態だった
のでしょうか。
おまけにこの暑さ、行かれた方はご苦労だったとしか
言いようが無いですね‥(^^;)
でももう万博もあと2ヶ月ほどを残すのみなんですよね。
月日が過ぎるのは早いなぁ、と改めて実感してしまいます。

  • 今日はコスプレイベントに参加

私は今日は、吹上ホールで開かれていた、
コスプレイベント「JCC」に行って来ました。
しかし夏は屋外は暑いですなぁ‥屋外にいると、
参加者の出入りがあって扉が開く度に涼しい風が流れ込んできて、
とても気持ちよかったですね。
今日も前月参加したときと同じく、
あまり参加者は多く無かったですね。
ただ、いわゆる有名コスプレイヤーさんも不在だったためか、
撮影待ちの行列は無かったので、比較的快適に撮影出来たって感じです。
やっぱ目立つのは「ガンダムSEED DESTINY」ですが、
今日は久しぶりに「カードキャプターさくら」の
コスプレも何人か見かけましたね。
個人的にはアニメ共々思い入れの深い作品なので、
撮影出来て良かったなという感じです。
あとは、「BEAT MANIA」のコスプレは珍しかったですね、
Pop’n Music」のコスは時々見かけますけど。
蒸し暑かったものの、結局普段と同じ位の時間
撮影していたって感じですね(^^;)

  • でもやっぱ今日は蒸し暑かったです‥

家に戻ったあと、ちょっと離れた場所にある100円ショップまで
買い物に行ったのですが、自転車で外を走っていると、
家に戻った後で一息つくと、汗がダラダラ出てきてしまいますね‥
自転車で走っている時はあまり汗は出ないのですが‥
暫くは自転車を使った遠出はお休みかなぁ、という感じもしました。