今日はお墓参りに

今日は家族でお墓参りに行って来ました。
ちょっと遠いところなので朝6時に家を出て、
東名高速を名古屋-浜松西間往復して来ました。
3連休の初日だけあって東名は結構混んでいましたね。
お陰で、ほとんどずっと追い越し車線を走ることが出来ましたね。
普段なら、猛スピードで飛ばす車とかいますけど。
まぁそれでも、常時100キロ〜120キロくらいが出ていましたが。
しかし最近はETC搭載の車が増えましたねぇ、
料金所をすいすい通り抜けているところを見ると、
ちょっと羨ましいって感じです。
片道3時間の運転は結構疲れましたね(^^;)
特に終盤は山道&川沿いなので、少し運転を誤ると、
川の底へまっさかさまって感じでしたから。
また、一年に一度くらいしか運転しませんから、
道もほとんど覚えていないので。