「いちご100%」 第1回

東海地方では今月からの開始となる「いちご100%」のアニメ、
今日は第1回目、ということで、コミックスの第1巻でお馴染みの
(&インパクトのある)、「主人公の真中純平が屋上で
苺パンツの女の子と出会い、そして「苺パンツの女の子」として
ロックオンした学園のアイドル・西野つかさちゃんに
懸垂しながら告白する」という場面までを取り上げていました。
最初はあまり期待していませんでしたけど(^^;)
作画もなかなか良い感じですね。
声優さんでは、西野つかさちゃん役の豊口めぐみさんが上手かったかな、
と思いました。つかさちゃんの、男子に気後れしない活発系な所が
上手く出ていたかな、という感じです。
また、東城綾ちゃん役の能登麻美子さんも悪くは無かったと思います。
綾ちゃんはまだ自分に自信が持てずに、
おどおどしているって設定の段階ですから、
本領発揮はこれからかな、という感じですね。
今日の放送を見る限りでは、
ストーリー的には原作を忠実に追っていきそうですね。
こちらも次回以降も見続ける予定です。