今日の大相撲 春場所・初日

今場所もまた朝青龍の優勝が濃厚っぽいですなぁ。
というか、他の力士がイマイチなのはずっと変わらないですね。

お互い押し相撲同士の一戦、押し合いは見応えありましたね。
最後はベテラン玉春日がはたきこみましたが、
白熱していた相撲で場内から歓声が上がっていました。

海鵬の張り手が一発炸裂、これで勝負が決まりましたね。
海鵬はちっちゃい体で色々技を見せてくれるのが
面白いんですけどね。

今日は高見盛、左四つから万全の攻めでしたね。
攻めがそれほど早くはない琴ノ若だけに、
高見盛り自分の形を作れたのが良かったのかな。

石川県出身の同郷対決、出島が速攻の押しで栃乃洋を退けました。
怪我がちの出島ですが、ようやく大関時代の調子が
戻って来たって感じですね。今場所はちょっと楽しみかも。

両者とも押し相撲、激しい押し合いの一戦になりました。
岩木山の体制が一瞬崩れたのを見逃さなかった黒海
岩木山を押し出しました。黒海も力を付けてきていますね。
ここ2場所連続負け越していますけど、
今場所あたりそろそろ面白いところを見せてくれるかも。

大関取りもささやかれている白鵬、今日は緊張もあったのでしょうか、
垣添に押し出されて良いところ無く完敗でしたね。
白鵬の完敗の相撲は珍しいですねぇ。
この一敗で明日から気持ちを切り替えることができるでしょうか。

琴光喜が立会いの変化で栃東をはたきこみました。
しかし、かつての大関候補でもある実力者の琴光喜
こういう相撲はちょっと残念ですねぇ‥
一方の栃東大関復帰後の初戦は黒星となってしまいました。

先場所の横綱取りから一転カド番となった魁皇
怪我の度合いが心配されますが、初日は平幕に落ちた若の里
強引に小手投げました。この強引な小手投げ、
まさに怪力魁皇の持ち味ですな(笑)
こういう相撲が出れば、今場所の魁皇は期待出来そうですね。

伸び盛りの琴欧州横綱朝青龍に挑戦、ということで
楽しみな一番でしたけど、朝青龍のスピードが勝ったって感じですね。
最後は琴欧州、着いていけずに落ちてしまいました。
しかし朝青龍、山吹色のまわしに変えていますけど、
なんだかウンコを思い出してしまって‥
個人的にはあの色はどうにもダメです(苦笑)