昨日のJCCイベント

昨日の話になりますが、久しぶりに吹上のJCCのコスプレイベントに
出掛けてきました。JCCは昨年もずっと吹上で開催されていましたけど、
用事が重なったりしてなかなか行けず、
実に昨年5月以来になります。この間、ポートメッセなごや
コミックライブには行っていましたけど、
ライブは並ばないといけないし、時間も短いし、という感じで、
あまり撮影には向かないんですよね〜。
11時開場で11時半ごろ行ったのですが、
人はぼちぼち、って感じでまったりとしていましたね。
そのうち各所で撮影モードに入ったので、
私も色々撮らせてもらいました。
この日は祝日だったためか、仕事の人達もいるため、
レイヤーさん・カメコともども少なめでしたね。
JCCでお馴染みの関東のスタッフレイヤーさんも、
今回は有名な方は来ていなかったかな。
お陰で、各列とも割と短めで、撮りやすかったかな、
という感じです。枚数もライブでは考えられないくらい
撮ったような気が‥(^^;)
印象に残ったコスというと‥そうですね、
もえたん」のいんくちゃんとか、アンミラとかかな。
最近はあまり知っているキャラも少なくなってしまいましたけど。
まだ閉場まで時間は少しありましたけど、
デジカメのバッテリー&メモリーカードの容量の
両方がなくなってしまったため(^^;)このあたりで退散してきました。