今日の大相撲(初場所中日)

横綱朝青龍、全勝を守りました。
「嘗てのライバル」琴光喜が相手だと、
未だに気合の入り方も違うようですね‥(^^;)

昨日お馴染みの引きで負けた(笑)千代大海ですが、
今日は黒海相手にさすがに我慢して引かずに、寄り倒しました。

肩の悪い魁皇ですが、今日も崩れるような体勢から、
なんとか勝ちました‥って、今日の相撲も運良く勝ったという感じですし、
もう休場したほうが良いのでは‥

大関復帰を目指す栃東ですが、残念ながら2敗目です。
白鵬に上手く引き落とされてしまいましたな‥

ここまで全敗の玉乃島、今日は岩木山の張り手を食らい出血、
普通なら戦意喪失しそうな場面ですが、
それにも負けずに寄り切り、今場所初勝利です。
先日の朝青龍戦のように、今場所は星は上がっていないものの、
相撲内容は悪くないだけに、今後の巻き返しに期待できそうです。

人気者の高見盛、今日は琴欧州相手に攻勢だったものの、
土壇場で琴欧州の長身を生かした「かけなげ」を食らい、
見事な逆転負けでしたね‥(^^;)